住まい・インテリア

憧れですね

こんにちは!OASISの大竹です。

カープが中日に負け、3位まで僅差という状態が続いています。

後半戦スタートはまずまずなので、なんとか3連戦をがんばって

欲しいと願っています。

さて、カープ談義はおいといて、

_mg_0959

先日お施主様のお宅へお邪魔して、写真撮影をしてきました。

リビング前のウッドデッキにはだしのまま飛び出して、

プールではしゃぐ子供たち。ちょうど梅雨明けした直後で

天気も最高!!

夏になったら、お庭やテラスでプール・・・。

私はマンション住まいなので、こんなライフスタイルに憧れます。

OASISのサイトはこちら

http://oasis.rebuild-jp.com/

大竹

模型シリーズ

snowこんばんはsnow

OASIS伊東です。

毎日寒さが続いています。

最近現場で打合せを行うことが多いので施主様とブルブルと震えながら打合せをしています。(笑)早く桜の季節にならないかと思う今日この頃です。

話は変わって、うちのスタッフが傑作の模型を作りました。

P1230219

かっこいいです。1/100スケールです。

お客様にプレゼンを行う際、なかなか図面だけではわかりにくいものです。

設計士も身振り手振りでお伝えしますが、ぴんと来ないこともあります。

ですが、模型があると一目瞭然!!

リビルド設計士の独創性やオリジナリティをイメージしてもらいやすくなります。

ですから、お客様も「ここはこうしたい!」という意見が出てきます。

設計士もお客様もイメージの共有ができますからイメージのブレがなくなります。

しかも、OASISは外壁がホワイト色が基本の色となる場合が多いのでさらにイメージしやすいです。

これからも模型は必要です。

すむすむ すまいづくりフェア 初日終了!!

はじめまして(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

今日からブログのお手伝いを担当させていただきます。山根です。宜しくお願いします。m(_ _)m良い家作りの奮闘記が書ければなによりです。

今日は、広島アステールプラザにて【すまいづくりフェア 2010】に参加しました。前日の天気予報では雨と聞いておりましたが、スカッと晴れ暖かく過ごしやすい一日となりました。おかげ様でかなりのお客様に足を運んでいただきました。

■本日のメニュー■

ガーデン・エクステリアのESTINAclub高断熱2*4シンプルモダンハウスのUNITEhouseリフォームのRESTILOhouseそして、OASiSflair

出店メーカーさん

トステムさん(玄関扉とカザス錠前、インプラスの模型)

タカラスタンダードさん(多機能大容量収納キッチン、ユニットバス、洗面化粧台)

パナソニック電工さん(トイレ、持ち運びのできるインターホン、ソーラー発電)

ダイキンさん(エアコン、エコキュート)

小田億さん(家具※入口にリビング空間を作ってます。家の図面を持参していただくと3Dで空間提案してくれます。happy01

中国電力さん(IHで美味しいクレープを作っておられました。happy01

ママデザイナーさん(手作りの雑貨、鉢苗など可愛い小物を販売happy01

↓住まいづくりフェアの風景をUPupwardrightします↓※小さな子供さんも楽しめるようにWiiを用意しております。gameWiiのブースは大人気でした。フェアをみられお疲れなのに、お子様のWiiで待ちぼうけ・・・そんな風景もありました。

ご都合良ければ4/11(日)も10:00~17:00で行ってます。お待ちしております。(◎´∀`)ノ

Cimg1113 

ローンの返済について

こんにちわ。

oasisの平之内です。

今日、だいぶ以前に購入頂いたお客様からローンについての質問がありました。

内容は簡単にいえば、キャンペーンの当初固定の3年が終わるけどもどうしたらよいか?

でした。

まず、現在銀行(地方、都市)とも固定金利という商品が主力ではないでしょうか。

3年固定であれば3年後に金利の見直しがあります。

5年固定であれば5年後に金利の見直しがあります。

10年固定であれば・・・

という感じですね。銀行によっては、1年固定2年固定・・とあったりしますがsweat01

最近の雑誌等でのローンの組み方を見ると長期型が良い(フラット35とか)と書いてある事が多いような気がしますが。

将来的に金利が上昇するかどうかは・・・正直・・・??

・・・わかりませんcoldsweats01

今よりかは上がるとは思いますがそれが果たしてどこまで上がるのか・・・

フラット35のメリットがでるポイントまで上昇するのか。

フラット35の金利と短期型の商品との損益が交差するのは何年後か・・・?

難しいですねcoldsweats01

個人的に言えば(あくまでも個人的にですがdanger

短期の金利を組んだ方が良いのではないかと思います。

その理由としては・・・・・・書くと長いのでやめときます。

新築時のローンのご提案(専門の人間もいます)や既存ローンの組替えのご相談もお受けしますのでよろしければ一度声掛けてください。

宜しくお願い致します。

oasis平之内でした。

エコポイント住宅ver

こんにちわ。

oasis平之内です。

先日我が家にTVを買った時のエコポイントの商品がやっと届きましたup

商品と言っても商品券ですが。。coldsweats01

でもありがたいですね。

購買意欲が増すというか。。おトクな感じがするというか。。

今月そのエコポイントを住宅にも適用する・・というのが

政府の予算組みに取り込まれたようですね。

1,000億円dollar・・・というと金額が大きすぎてピンときませんがcoldsweats01

省エネ商品、主にCO2排出を抑えて地球環境に優しい商品を使うとエコポイントがつくという感じでしょうか。

まだ正式にポイント等がどのように、いくらつくかは決ってないようですが。。

イメージ的にはTVを買って価格15万~20万のもので36,000円相当のポイントがつくとなると

住宅となるとすごい金額になりそうですが。。coldsweats02

海外旅行いけちゃうくらいポイントがもらえたりしてcoldsweats01

でも家を買って新築祝いにポイントで海外旅行に行けちゃうupとなると(仮に)

購買意欲増しませんかsign02

低迷していると言われている住宅業界に身を投じているワタシにとってはとても期待がもてる案デス。

確かに、車の減税も、家電も成功しましたもんね。

次は住宅業界で成功してくれる事を祈っています。

ホント・・・お願いしますよ。鳩山さんsmile

・・・今日は全然上記とは関係ないですが打合せでお施主様に小豆島のオミヤゲのおせんべいを頂きましたhappy02

↓おせんべい。

Cimg3454

イヤ、これが見た目は普通のおせんべいなんですが。。

美味しくてsweat01

机の上でうっかり開けたものでちょっと席を立って戻ってくると

全滅させられて、無残に悲しく袋だけが。。。crying

でも美味しかったですcatfaceご馳走様でした。

oasis平之内でした。

リクルート注文住宅載ってます。

こんにちわ。

oasisの平之内です。

昨日来月発刊になる注文住宅の雑誌掲載するお家の写真撮影を行ってきました。

その写真は勿論今は掲載出来ませんが・・

今日はその弊社がお願いしている雑誌、広島の注文住宅(リクルート発刊)のPRを少々・・coldsweats01

最新号が来月末に発刊になりますので、是非ご覧になって見てくださいhappy01

書店で380円デスhappy02dollar(多分)

Photo_3

↑こんな雑誌です。(年4回発刊)book

既にお気付きの方もおられますが

弊社は広島の注文住宅の裏表紙に載ってます。

毎号載ってますので、けっこう目に付くようでそこからお問合せ頂くケースも多々あります。

Photo_4

よくよく見るとどこかに私が・・・happy02

たくさんの業者様が掲載されていますので、ご覧になる方の中には迷われてしまう方もおられますが、資料請求の方法も簡単ですので注文住宅をお考えの方。

是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうかsign02

えーリクルートの営業マンみたいになってしまいましたが・・

是非、リビルドのオアシスを宜しくお願い致しますhappy02

oasis平之内でした。

お祭り。

こんにちわ。

oasisの平之内です。

もう言うまでもなく、寒いですね。

今日は竹原で先日もイベントに参加して頂いた竹原ガス販売様の感謝祭があると言う事で

せっかくなのでブースを頂き竹原の土地分譲のPRをしてきましたhappy01

Cimg3354

竹原ガス販売様の敷地内で行いました。

天気が悪くかな~り寒かったですが、多くの方に土地分譲のPRができました。

Cimg3363 リビルドブース

会場の雰囲気はほんとにお祭りという感じで小物雑貨や、おいしそうな食べ物等があり家族連れの方が多く楽しい雰囲気でした。

Cimg3362 移動カフェ(?)良い香りが・・・

直接的な販売活動ではないですが、地域の皆様にリビルドの名前を覚えて頂けたのではないかと思います。

広島市内でもこういうイベントがあったら是非参加したいのですが。。

個人的には次はフリマをやりたいです。。coldsweats01

お客さんたくさんきて、楽しそうな雰囲気だし。。。

どなたかご協力を・・・お願いします。coldsweats01

oasis平之内でした。

シンプルモダンの家。

こんにちわ。

oasisの平之内です。

ここ2,3日名刺入れを無くして大騒ぎしてました。。

同僚にも探して貰っても無い・・・crying

名刺はともかく、業者さんの電話番号や、宅建の免許が無い。。

諦めて、再発行の手続きしようかと思ったら。。

・・・・ありました。

普通にスーツの中に・・・

あれだけ探したのにcoldsweats02

お騒がせしました。。

さて今日お客様と話していると、

「リビルドさんはシンプル系の家しか建てないんですか~?」

とのご質問を受けました。

確かに、リクルート発刊の広島の注文住宅や、春日野にあるモデルハウス等は

ほとんどシンプルな家が多いですね。

・・となるとシンプルがお好きな方が問合せを頂く事が多く、結果、施工事例もシンプルな家が多くなってきましたhappy01

・・いまだにこのブログに出てきていませんが・・・

弊社の設計士は勿論シンプルしか出来ないわけがありません。

お客様の好みの物を更にプロとしての提案を加えてお客様が思いも付かないような所までご提案を致します。

シンプルであっても、南欧風であっても、ナチュラルテイストであってもお客様に満足した家を手に入れて欲しいという気持ちは同じ。

頑張ってご提案させていただきます。

是非、一度ご相談下さい。

その他の事例集はこちら

雨です。。

こんにちわ。

oasisの平之内です。

今日は午後から雨が降りましたね。。

今日は午前中からお客様と打合せしてきました。

そこのお子様(1歳ちょっとの男の子)になつかれましたcoldsweats01

打合せの資料を取るは破るは、ペンは取られるはで大変でした。。

でも子供ってなんであんなに可愛いんでしょうsign02

何をやっても許してしまうというか。。。

しっかり抱っこして帰りましたhappy01

住宅検討の理由の中に「子供の成長」とお答えになる方が非常に多いです。

皆様はどのタイミングで住宅検討をされ始められましたかsign02

人それぞれですが、子供の成長に合わせて住宅検討をされるというのはとても素晴らしいと思います(あくまでも個人的見解ですので・・・)

やはり小さいと思っていながらも子供は大きくなり、遊ぶスペースも人数も増えて行きますので、そのタイミングを組みとって住宅検討をされるって事は素晴らしいと思います。

・・・というのも、私自身が小さい頃から賃貸住まいで走っては怒られ、友達もなかなか呼べずに、親に引越ししようよーcrying

と言っていたのを思い出します。。coldsweats01

住宅検討を始めるタイミングは人それぞれで、無理に検討しないといけない事はないですが、今一度住宅検討を始めた方がよいかどうか??

もしくはタイミングを逃してないか・・・

を考えて見られるのはいかがでしょうか?

完成しました。

こんにちわ。

oasisの平之内です。

今日は完成間近のお家に行ってきました。

お施主様のカーテンの採寸も一緒に。。

Cimg3163_2 ←採寸の様子。

やはり新しいお家となると色々と買い揃えたりして費用がかかっちゃいますねcoldsweats01

でもカーテンでもなんでもそうですがやはり嬉しそうhappy01に思えます。

空き地の状態から見ていくと嬉しくなりますね。

ようやく我が家が出来るんだ~っとよく言われます。

上棟のお施主様の際のブログの時も書きましたが

お客様は人生に一度、多くて二度・・という買い物をされるわけですから

毎年何件もやっているから・・・という我々の甘えが許されるワケがないですねcoldsweats02

(勿論そんな気はゴザイマセンのでご安心を。。。)

1棟1棟心を込めて、関わる人間全てがやる仕事は違えど、お施主様に引き渡すという目的は一緒ですので今後も頑張っていこうと思います。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ