日記・コラム・つぶやき

撮影

こんにちは!

今日はお施主様のお宅へお邪魔して写真撮影に同行。

大野のM様と廿日市のH様宅へ。

110806_151401

撮影中のカメラマンをパシャリ!

リビングからのお庭の写真を撮らせていただきました。

110806_151402

もうひとつ。

お次はH様。

110806_160101

娘さんがお庭で蝶々を見つけて。

110806_160501

「あっ、逃げられた~」

M様、H様ご協力いただきありがとうございました。

シンプルモダン注文住宅「OASIS」のサイト

http://oasis.rebuild-jp.com/

ガーデンエクステリア「エスティナ」のサイト

http://www.estina-style.com/

ピースナイター

こんにちは!

昨日も行ってきました。カープ戦。結果は・・・・、11対6の大敗。

6連勝とはいかず、1日で3位へ陥落。。。。

負けた話は面白くないので、話題を変えましょう。

核兵器根絶と平和への願いを込めた演出がありました。

その名も「ピースナイター」

入場時に緑色の新聞を配られたのですが、5回裏の攻撃が

終わった後・・・。

Dscf8712

ジョンレノンのイマジンの曲に合わせて、みんなでやりました!

Dscf8710

スタジアムは緑一色。

最上段だけ赤いラインができています。

原爆ドームの高さにあわせたピースラインという演出らしい。

http://www.carp.co.jp/news10/k-125.html

心休まる演出でした。

締めくくりとして、せっかくなので・・・。

Dscf8715

超満員のラッキーセブンは圧巻でした。

建築模型

こんにちは!大竹です。

OASISの完成イメージ模型です。

2次元の図面だけだと立体的なイメージがしにくいですが、

OASISではこういった模型をつくって完成イメージをお伝えしています。

Dscf8665

実際の目線に近い状態で撮影してみました。

Dscf8666

こうやってみるととてもリアルです。

OASISのサイトもぜひご覧ください。

http://oasis.rebuild-jp.com/

おおたけ

庄原の日

こんにちは!OASISの大竹です。

昨日久しぶりにカープ戦を観戦してきました。

9回裏2OUTから同点にされたときは、どうなることかと

かなり落ち込みましたが、劇的なサヨナラ勝利でした。

__

こちらの写真は、6回ぐらいに「庄原の日」のイベントとして

登場したゆるキャラたち。おなじみスライリーとキョロ山(緑の物体)くん、

一番左のキャラの名前がわからないのですが、ほのぼのしました。

おおたけ

マカロン

こんばんはoasis伊東です。

今日は、西区井口台にありますIMAGEさんのマカロンを買いました。

すごく美味しいそうです。(設計士談)delicious

明日、起工式がありますのでお祝いの品です。

Photo

包装のままなのでわかりにくいですが、10個入りを購入しました。

一旦自宅に持ち帰り、冷蔵庫に保管しています。snow

お店に行くとお客さんがたくさん居ました。

繁盛してそうです。sweat01

熨斗の表書きもして頂き、店員さんも大変対応が良かったです。

見習いたいものです。

明日はまた寒さが一段と厳しいようです。

気をつけて参りましょうsign03

そういえば

こんばんわ

OASIS伊東です。

先日携帯電話に残っている写真データを見返しているとこんな写真がありました。

ご存知の方も多いと思いますが、

2010122521210001s

去年のクリスマスに車で広島駅の新幹線口側を通過したとき、ホテルの照明がツリーになってました。xmas

珍しく、「写真撮って、ブログのネタだ」と思ったのでしょう。

しかし、そのまま忘れて本日を迎えていますsweat01

年でいくと去年のことですが、月で言うとまだほんの2ヵ月半前のことです。

やはり歳なのか?すぐ写真に撮るという習慣がないからでしょうか?すっかり忘れていました。

疑問の残る1枚でした。

以上 OASIS 伊東 でした。

講習会

こんばんわ OASIS伊東です。

今日は、パナソニック電工さんで「エコポイント」講習会がありました。

新築の場合は変わらず30万ポイントですが、リフォームの方は一つづつ工事によりポイントが変わってくるので加算していく感じです。

パナソニックさんの商品、ユニットバスやトイレを例にして【これ】を行うと何ポイント、です。

例えば、浴室から洗面室への段差の解消を行うと5,000ポイント、トイレに手摺りを付けると5,000ポイントetc・・・

即時ポイントで出来ること、出来ないことや併用不可の制度もある等、結構細かく分類されています。

ただ、家電や車のエコポイントがなくなった中、住宅エコポイントは今年12月31日着工分までは対象ですのでご興味のある方は一度お話を聞いてみて下さい。

これをリフォームしたら何ポイントです。とお答えしますし、提案も致します。

詳しくはこちらに

レスティーロ オフィシャルサイト(リビルドリフォーム部門です。)

http://www.restilo.com/

以上、OASIS伊東でした。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ